2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶつよくのはなし

物欲はあるのですが、何が欲しいのかイマイチ分からない。 お店に行っても、わあ、かわいいなぁとは思うんですよ。 でも、欲しい!!っていう思いに辿り着くのに時間がかかる。 もうだいたいのものは手に入れちゃったからですかね。 なんて言うと、年間数千…

8年ぶりくらいかな?

吉祥寺の伝説のライブハウス、曼荼羅に行ってきました。 友達のバンドが出るということで。 なんちゅうか、ですね、楽しかったですよ。 いつもひつじのように穏やかな表情の友人が、 めちゃめちゃ笑顔でマッドドラムマシーンになってたところが なんとも忘れ…

雨の休日の過ごし方

春分の日の東京は雨でしたね。 彼は前日仕事先の飲み会に出席して朝帰りで、 わたしは久々に広々とベッドを使って寝返りを打ちまくり、 フコフコと2度寝まで楽しみました。幸せでした。 朝起き上がって、雨だったけど洗濯をして部屋干し。 少し掃除と洗い物…

おまえもかっ!!

ええ、御多分にもれず、このわたくしもマカロンにお熱です。 リプトン×ピエールエルメのマカロンストラップ。 あと一歩でフルコンプですよ、ええ。 まさか自分がスイーツグッズに振り回される日がくるとは… ラインストーンでちょっとだけオシャレをさせたら、…

ダイエットじゃないのだ、体力作りなのだ!

と自分に言い聞かせて続けております、骨盤矯正スクワット。 そして、ウォーキングも。 今日は彼を道連れにして、自宅から駒沢公園付近まで 1時間くらいかけて往復してきました。 ちゃんとジャージを買ったんですよ!! アディダスの上下。 本当はジムに行く…

ナイトクルージング

15日は彼の誕生日だったので、1日遅れだけどお祝いをしました。 横浜の大さん橋から出ているロイヤルウィングという船でディナーです。 お料理は、中華料理の最高栄誉の認定シェフが作った中華バイキング!! 海老もカニもでかいし、フカヒレスープは顔が溶…

グレイトフルホワイトデー

彼がホワイトデーのお返しをくれました。 本当は前もって買ってサプライズで渡したいって考えてたみたいなんだけど、 仕事が忙しくてそんな時間もなかなかなく、 「一緒に買いにいって欲しいものを選んでもらった方がいいかな、と思って」 ということで、彼…

今日は何の日?

世の中から隔離された、マンションの一室に閉じ込められいる働き蟻のあたしも、 最近、職場でj-waveが流れ始めたことによって、 世間の流れに少しは取り残されずに付いていけるようになりましたから、 今日が何の日かってことくらい知ってますよ。 一週間く…

骨盤を戻すだけで痩せるのかっ??

昨日から骨盤矯正ダイエットを始めました。 というか、正確に言うと昨日は本を買って読んだだけなので、 始めたのはさっきです。 1分骨盤ダイエットというこの本を買いまして。1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!作者: 大庭史榔出版社/…

花粉症になんか負けないんだかだー!(鼻声)

スメ8のフィルムをチェンジ。 これで春を撮りに行こう。 ひびごとの方も、たまに更新してますのでよろしゅうね。 http://www.alfoo.org/diary21/schema_cafe/ ペンギン・カフェ・オーケストラが素晴らしいです。 30年以上も前、自分が生まれる前にこんな音楽…

実はですね

今、ひとつの使命を与えられております。 やせる、ということです。 彼氏の「もー、これ以上太ったら別れるよ〜」が、 とうとう本気になってしまいまして、 本当にこのままだと別れてしまいます。 去年、彼と結婚の約束をしたのですが、 なんだか時間が経つ…

今日はダメな日

あれ? なんだっけ? なんか書こうと思ったんだけど、忘れた。 大した内容じゃなかったと思うんだけど… あかんなー 春やからかなー 鼻もびしょびしょ言ってるし 仕方ないので、別な話題を。 一昨日、久々に実家に電話をかけて母と電話してた時、 母がトイレ…

エバゴス好きの方!!

もう4〜5年使ってる今の財布。 MARNIの山羊革の財布で、すごく使いやすくて好きなのですが、 現在、こんな無惨な姿になっております。 あんなにやわらかかったのに、今はガサガサのかかと肌。 即身仏と呼んでます・・・ そろそろ新しい財布が欲しいなと思っ…

フジロックとマイブラ

mixiに散々書きましたが、 興奮がおさまらないのでここにも書きます!!! まず、絶対無理だと思ってたフジロックの早割3日通しチケット、 当選してしまいました!! 彼の分と2枚。 記念すべき10年目(彼は初回から行ってるから12年目) のフジロックに相応…

今日はひな祭り

小さなおひなさまを飾ってみました。 一昨年突然母親から送られてきたのです。 独身のワーキングウーマンになってしまったわたしを 案じての行動なのでしょうか・・・ 今日が終わったら、すぐに片付けないと!