実はですね

今、ひとつの使命を与えられております。
やせる、ということです。


彼氏の「もー、これ以上太ったら別れるよ〜」が、
とうとう本気になってしまいまして、
本当にこのままだと別れてしまいます。
去年、彼と結婚の約束をしたのですが、
なんだか時間が経つにつれて彼のモチベーションが下がってきていて
あれまあ、現実問題上での様々な責任感などに押しつぶされそうになっているのね、
ということだと思い込んでいたのですが、それよりも大きな問題があったようです。
昨日、そのことについて話をしまして。
やっぱし太ってしまった一番の理由が仕事のストレスで、
あたし自身も体型のことにはコンプレックスを持ってまして、
それも分かってるから彼はなかなかきちんと伝えられなかったそうです。
だから、あたしが一時期ちょっとメンタルが低迷してて
「痩せたいからご飯食べない」と言ったときは、食べなさい、と言われました。


でも、彼だって男の子です。
あたしが彼にずっと素敵でいてほしいと願うのと同じで、
彼だってあたしのことをいつまでも素敵だと思っていたいのです。
太ってしまった最近のわたしには、もうドキドキできないそうです。
自分自身でも、こんなデブが彼女だったらやだよなぁと分かるくらいなので、
そう思われてることを再確認してショックではありましたが、当然です。
すごくすごく大事な人だけど、もう女性としての魅力を感じなくなってしまったら、
一緒にいることや、これからの人生をともに生きていくことに対しても
不安を感じてしまうのは当たり前のことです。
彼は決して、人の魅力を外見で計る人ではありません。
だからこそ、あたしなんかと4年も一緒にいてくれているのです。
そんな彼が、こんな風にお願いをしてくるんだから、
やっぱりあたしが自分で思ってる以上に深刻なことなんだと思います。


今までは、彼のためにではなく自分のために
「やせたいなぁ」とか、「やせるといいなぁ」くらいには思ってましたが、
もっともっと具体的にイメージをして実行していかないとです。
とりあえず決めていることは、今週中にジムの申し込みをすること。
1日の食事での摂取カロリーが1200kcal程度のあたしは、
食事制限をしてもあまり変化がありませんでした。
3年前まで、体重が増えてしまう副作用のある薬を飲んでいたことに加え、
拘束時間が長くて生活リズムがガタガタになる仕事を5年もしているので、
自律神経が随分狂ってしまって、体温と血圧が死人ばりに低いので、
まずは代謝を上げないと、ということです。
あたし、デブのくせに全然汗かきませんからね・・・


今年のゴールデンウィークに新潟の彼の実家に行きます。
まずはそれまでに、出会った頃の体型に戻すというのが最初の目標。
つまり、ー8kgです。1ヶ月半でー8kg。
う〜〜〜ん… 難しいかな? 基準が分かんない…
彼は、とりあえずGWまでにー4kgでいいと言ってます。
ちょっとやってみて、プロの人にも話を聞いてみて、
実現できそうな方を目標として掲げます。


とはいえ、一度もダイエットに成功したことのないあたしです。
ダイエットに関しては盲目に近いです。
誰か、コツとかあったら教えて下さい。


以前、友達が「彼にこれ以上太ったら別れるって言われた〜」と泣きついて来たことがあって、
そんときは「えー!!ちょっと太ったぐらいでそんなん言う男、こっちから捨ててやれ!」
と怒り狂ってたんですが、その数年後に自分もそうなるとは・・・
いやはや、諸行無常。…違うか。