8年ぶりくらいかな?

吉祥寺の伝説のライブハウス、曼荼羅に行ってきました。
友達のバンドが出るということで。
なんちゅうか、ですね、楽しかったですよ。
いつもひつじのように穏やかな表情の友人が、
めちゃめちゃ笑顔でマッドドラムマシーンになってたところが
なんとも忘れがたい光景でした。


いい意味で、大学のサークルを思い出しました。
大学生の頃、半年間だけ音楽のサークルに入ってたんですよ。
別にバンドがやりたかった訳じゃない&音楽の趣味が合う人がいない
といった諸々の理由ですぐ退部したのですが、楽しい思い出です。
ライブ後の打ち上げとか、学祭の準備とか、若かったなぁ。
学生時代にしかできないことなんだから、
もっとちゃんと参加していればよかったかな、
って、今更ながら思います。