骨盤を戻すだけで痩せるのかっ??

昨日から骨盤矯正ダイエットを始めました。
というか、正確に言うと昨日は本を買って読んだだけなので、
始めたのはさっきです。
1分骨盤ダイエットというこの本を買いまして。

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!


ほんとに〜?と思いつつ、自分の体の不調やら特徴やらが、
全部骨盤がゆがんで開いている人の症状に当てはまったので、
騙されたと思ってとりあえずやってみました。


成果はまだもちろん分かりませんが、
偶然なのかどうなのか、便通が激しくいいです。
お腹の調子が悪いともいいます。


ひとまず大した手間ではないので、しばらく続けてみようとは思いますが、
さっそく膝が痛い… 膝に水が溜まるー



ちなみにですね、昨日から歩いております。
仕事が終わるのが夜遅いので長時間は無理ですが、
昨日は自宅から淡島交差点の往復、4km程度。
元気さえあれば、今日は渋谷の職場から自宅まで歩いて帰ろうかなー。