2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトを作ってみようかと

もともと、このブログのタイトルであるschema_cafeは わたしのプライベートサイトの名前でして。 2000年頃コアラマニアに始まり、Lily_cubeと名前を変え、 4年前くらいにschema_cafeとなりました。日記を書き写真を載せ、自分の描いたイラストやらを陳列し、…

イーディ!イーディ!イーディ!

ずっと楽しみだったファクトリーガール観てきました。 イーディはやっぱりすごく魅力的な女の子でした。 見終わった後の辛い感覚っていうのが ちょうどコントロールを観た時と同じ感覚でした。 結末は知ってたけど、やっぱ落ちるな…っていう。 てか、シネマ…

映画の話

だめだ、ブログの更新さえも億劫で・・・ 最近の出来事、最近の出来事… えーと… ヘンリー・ダーガーの「非現実の王国で」を見てきました。 http://www.henry-darger.com/ 彼の絵は大好きで、予告や音楽もかなりグッと来るんです。 でも、どうにもストーリー…

今年最後のお花見

もうだいぶ葉桜になっちゃいましたね。 先々週は雨と仕事のせいで全然桜が見られなかったので、 昨日、一昨日は花見三昧でした。 土曜は羽根木公園で友達と宴会。 久々にバドミントンをしたら、肩に激痛が走りました。 昨日は青葉台のこどもの国に行ってきま…

ようこそ我が家へ!!!

もうにっこにこ^^ 昨年から散々書いていたお財布。 諦めかけていた頃に出会いがありまして。 念願のエバゴスのお財布がうちにやってきました。 今期の「sentaku-mono」シリーズのもの。 彼からのプレゼントです。 彼には去年のクリスマスにイルビゾンテの…

遅れてやってきた春便り

いつだったか。 渋谷の桜坂に桜が咲いた頃に、ブログに載せようと思って撮ったっきり、 ばたばたしてて全然アップできなくてそのままになってました。 他にも、お散歩がてら見つけた春の便りを、 まとめて載せます。春はもう真っ盛りだってのにね。 そういえ…