ビンゴ大会でした

昨日の代理店さんの新年会での催しはビンゴ大会でした。
あたしの持っていったminaのコースターは
この人に当たったら一番困るなぁ(お互いに)と思っていた人に、
見事に当たりました。こりゃあめでたい!!!!


ストリート系の男子です。どうしよう…
奥さんが気に入ってくれるといいな。
男の人が多いのでmina perhonenといってもなかなか伝わりづらくて
「ええと、ブルーマークの菊地さんがですね・・・」
と必死にプレゼンしてると、デザイナー陣の食いつきが少々あってよかった…


あたしはというと、2000円分のプレゼントを持っていって
10倍近い価格のプレゼントが当たりました。
なんと、モンブランのペン&竹久夢二のキャラメル。
正直、高価でメンズライクなモンブランよりも夢二の方が嬉しかった…
夢二大好き!! うわー、これ、食べられないよー

そしてこちらがモンブランのペン。
栗じゃない方のモンブラン。MONTBLANC。
シニアム ファインライナー。
絶対に自分では買えない、憧れの的のペンなんです。
ペンは会社のアスクルのものしか使わず、自分で買うことすらないあたしなので、
ボールペンが1万円超えるなんて、って発想しかない…
あたしにはもったいないよねー…


ちなみにビンゴ大会の一等は20万円分の商品券でした。
でも、ひょっとしたらネタで紛れ込んでた
グリーンジャンボの方が当たりだったりして。


仕事でビンゴ大会をやったのは、前の印刷会社にいた頃に一度だけあって、
それは某広告代理店D社さんが某大企業C社様をもてなすための、
忘年会という名前の接待だったので、
暗黙の了解でビンゴはC社様に当たるように、みたいな空気があって、
実は自分は3等くらいが当たってたんだけど、下唇を噛んで我慢しました。
でも今回の会は、小さな代理店さんが主催だったこともあって、
身内だけ15人くらいで小さく執り行われました。
だから、あんまり気を使うこともなく、
いい大人が血眼で「ビンゴーーーー!!!!!」とか言ってておもしろかった。


さて、ブログのデザインを少し変えてみた。
う〜ん、なんだかな〜… いまいちなんだ。