自分以外の意識が見た景色

これね、さっきひびごとの方にも書いたんだけどね。



今日、打ち合せ先に向かうために原宿を歩いていて、

この風景が目に飛び込んできたとき、
なんでだか勝手に涙が出てきた。
高い塀があって、その奥は茂みで、緩やかな坂道。
すごく懐かしい気持ちになって息が苦しかった。
水の中に沈んでいるような感覚にも似ていた。
なんとなく、夏のことだな、と直感的に思った。
でも、なんでなのか思い出せない。


昔、似た景色を見たことがあるのかな、と思って
記憶の中を探してみたけど、分からない。
他の景色を見ても、こういうことが昔からよくある。
前世の記憶? 守護霊の意志?
なんだろう、この感じ。



そして、はてなの写真挿入方法が新しくなったらしい。
サイズの変え方が分かんないよ・・・
(追記)サイズ変更できた。