視界は曇り

珍しくちょっとメンヘラなことを書きますね。


不安が大き過ぎるとか毎日楽しく無いとか、そんなことはないと思うんだけど、
最近安定剤と眠剤の量が増えた。
いや・・・なんていうか、自己判断で増やしたと言うか、
もともと飲んで下さいって言われてた量より少ない量を飲んでいて、
それを処方された量きちんと飲むようになっただけなんだけど。


昔に比べてかなり自分の状態をコントロールできるようになってきて、
薬も、辛いとき用の頓服だけもらうようになって、
でも週に1度飲むか飲まないかくらいまで調子はよくなっていた。
仕事も問題なくできている。
前日どんなに遅くても朝ちゃんと起きて出勤しているし、
前の職場みたいに突然泣いたりも全然してない。
そりゃ、休みが少な過ぎるとか、もっと早く帰りたいとか、
そういう思いはずっとあるけど、我慢できないほどのことではない。
そういうのが理由なんじゃない。
そう。でも・・・


毎日食後に飲む安定剤のレキソタン2mgと
ゆるやかに効いて翌日に残りにくい眠剤レンドルミンと、
ちょっと混乱してしまってどうにもならない時に飲むピーゼットシー
(余談だけど、なんで新しいお医者はリーマスではなくてピーゼットシーを処方するんだろう?)
昔に比べたらはるかに弱い薬たちだけど、
やっぱり薬に頼る生活というものにいい思い出がなくて、
夜、布団の中で寝る間際、ジェットコースターみたいなフラッシュバックに襲われたりする。


どうにかなってしまう前にどうにかしないと、って
勝手に考え過ぎて勝手に調子悪くなってるだけ。
きっと、考え過ぎさえしなければ、全てうまくいく。
それは簡単なことのはずなんだ。