岡村ちゃん

というタイトルにしてみましたが、
岡村ちゃんのことについては触れません。
ただ、すごく、残念と言うか、悲しいと言うか・・・
大好きでしたよ、敢えて過去形。




昨日、打ち合わせで表参道に行く途中に、
渋谷駅の階段で白いねこちゃんを発見。
外は雪が降ってるからね、屋根のあるところに休みにきたんだね。
隣には、煮干しが数本置いてある。
誰かが心配して置いてあげたんだと思うけど、
全く手をつけた形跡がない。
静かにうずくまってるだけ。


そして、2時間後打ち合わせから渋谷に戻り、
なんか気になったので、ねこちゃんがいた階段を通ってみた。

まだいた。


ねこちゃん、今はどこにいるかな。
まだ寒いけど、今日はいい天気だよ。