次に会うカエルにもよろしくね


目黒通りにて。なんか笑ってしまった光景。


MOTHER3のセーブ場所で、駐車場にいくつか乗用車が停まっている中に、
ひとつだけ、カエルが乗った小さな車がちょこんと停まっているシーンがあって、
そこがあたしと彼氏のお気に入りなんだけど、
それを思い出した。


普通のサイズと小さいサイズの組み合わせってのがどうも好きらしい。
たらこキューピーも大たらこ中たらこ小たらこ極小たらこ揃えてしまった。
この通り。

ちなみに、一番小さいたらこは2〜3cmくらいです。


大きいものとの比較じゃなくても、
ミニチュアとか、昔からかなり惹かれます。
幼い頃、保険屋か誰かが持ってきた小さいボックスティッシュを、
妹と取り合いになって本気でケンカした。
まあだいたいそういう場合は、お姉ちゃんだからって理由で
結局、あたしが我慢しなきゃいけないんですが・・・


あたしきっと、専業主婦とかになったら、
毎週デアゴスティーニ系のドールズハウスとか集めちゃうんだろうな。