映画の話

だめだ、ブログの更新さえも億劫で・・・


最近の出来事、最近の出来事… えーと…
ヘンリー・ダーガーの「非現実の王国で」を見てきました。

http://www.henry-darger.com/
彼の絵は大好きで、予告や音楽もかなりグッと来るんです。
でも、どうにもストーリーの進め方だとか、静止画を無理矢理動かす所とか、
映画としてどうなんだろう?1800円払うのはどうなんだろう?
って思ってしまって、なかなか乗り気じゃなかった部分もありましたが、
ここは彼氏の熱望により見に行くことになりました。


彼の知られざる人生を隣人が語るドキュメンタリーと、
残された無数の絵をストーリーに沿ってアニメーションにして動かす
といった内容の映画で、私は正直、…私は、なんですが、
少し退屈でした…
映画代払ってくれた彼、ほんとにごめん!!
深夜のNHKとかでやってたらかじりついて観たと思う。
おもしろくなかった訳でもないんです。
でも、なんというか、駆け足過ぎると言うか、無理矢理過ぎると言うか、
う〜ん・・・
気になっていた人や、ダーガーが本当に好きな人は、
見に行って損はないと思います。
きっと、わたしが少し冷め過ぎてたんだと思います。
彼は、「観てよかった!!」としきりに繰り返してましたから。


そんな感じです。
今週末に、ファクトリーガールが始まります。
早く観たいなー。観に行く時間あるかなー。