これはおわかれとかじゃない

今の彼氏とは、もう4年付き合ってて、
その前からの友達だから、やっぱり長ーい付き合い。
あの頃、わたしたちまだ23だったんだよね。
恋愛相談とかしたり、人生最初で最後の合コンやったり、
鍋パやったり、女子飲みで暴露会やったり、まだ寒いのにお花見したり、
一緒にDJイベントもやったし、朝まで飲んでしゃべって、楽しかったね。
大人になってからこんな友達ができるなんて思ってなかったから、
ほんとに、君と会うと、学生時代に戻ったような感覚になって、
本当にバカみたいに楽しすぎた。




金曜はその子のお別れパーティーだった。
小さなカフェで、小さなDJイベントをやった。
お店がふくれるくらい、人が集まった。
お互い仕事が忙しくなって、家も離れちゃったし、
最近は会うことも少なくなっていたけど、
それでも、北海道は距離というものの想像を少し超えたところにある。
遠くに住んでる=遠く離れている っていう考え方をしなければ、
きっと、いつでも近くに感じられるんだと思うけど、
でも、やっぱり寂しいもんは寂しい。


いつでも帰っておいで。
こんなにたくさんの仲間が笑顔で待ってるから。