出かけない休日もいいもんだ


珍しく仕事が一段落ついたので、先週は土曜休みになりました。
うちの会社は土曜は休日ではないもので、
たまに土日休みになると、すごく体が休まります。
週休1日だと、その1日で掃除も洗濯も遊びも全部やらなきゃ!!
ってなるから、全然休んだ気がしません。
かといって、睡眠・休息を優先すると、
なんか貴重な休日を無駄に過ごしてしまった気がして、後悔する。
なので、買い物でも映画でもご飯でも美術館でも水族館でも、
なんかしら目的見つけて出かけることにしてます。
おいらは、物事が自分の思い通りにならないと暴れる、という
どうしようもなく最悪な習性があるので、
日曜の度に素直に連れ回されてくれる彼氏に感謝。たまにキレるけど。


で、年に数回突然言い渡される土日2連休が今回来たわけで。
土曜は昼前に起きてブランチ全部見て、2時過ぎからのっそりとお台場に。
実は先週DECKSの方に行ったので、今回はヴィーナスフォートに行きました。
幸運にもお台場がわりと近いもので、ゲーセン行く感覚で足を伸ばしてます。
で、実際ゲーセンにも行ってます。
メダルゲームジャックポット出しちゃったので、貯玉数がものすごくて。
夜は三茶で初めて入る沖縄料理のホルモン焼き屋で食って飲んで、早々に寝ました。


日曜は特に予定がなかったので、出かけずに家でビデオ見たりして過ごしました。
こんな休日の過ごし方したのは久しぶりだったー!!
洗濯が終わるのをゴロゴロしながら待って、お腹がすいたらスーパー行って
夜はすきやき!! お酒も飲んで、酔っぱらっていい気分になりながら
ストーンズゴダールのONE PLUS ONEのレコーディング部分だけ見て、
気付いたら寝てた。 あー、幸せだったー


しかし、2連休っていいですね。1日無駄に過ごしてももう1日休日があるなんて…
一般の会社員の方のほとんどは、毎週2連休があるんですよね。
羨ましすぎる…@@ 今からOLさん目指せますでしょうか、あたし。