暮らしとコーヒー

最近、毎朝会社に着くとROOTSのアロマホワイトラテを飲む。
無糖なので甘くなくておいしい!!

家でコーヒーをいれる時も、砂糖を入れずにたっぷりの牛乳を入れて
カフェオレにして飲むのが好き。
甘いコーヒーはもう飲めなくなってしまった。
ちょっと前までは、ジョージアのエクストラビターばっかり飲んでたけど、
アロマホワイトの方が好みの味だなぁ。


中性脂肪の件、結構意識して食生活整えてます。
やっぱ健康で長生きしたいし、子供を産む前に体を壊すわけにはいかない。
サントリー黒烏龍茶飲んでますし、昼食もコンビニじゃなくて
少し遠いけどスーパーまで足を運んでお惣菜を食べるようにしてる。
一日中せかせか働いてるんだから、夕飯くらいは帰宅後ゆっくりとるのが理想だけど、
帰宅が12時や1時なもんだからそうも言ってられない。
昼食を買うタイミングでプラスおにぎりとサラダを買って、
夜7〜8時頃に職場で食べるようにしている。
寝るのが勿体ないとか言っていつも2時3時まで起きてるんだけど、
そんなことしてるとお腹が減ってしょうがないので、杜仲茶飲んで早く寝る。


昨日は夜は1時に寝て今日は朝8時に起きた。
ひさびさにたっぷり寝て、朝はシャワーを浴びてゆっくりと過ごせた。
うちは仕事が10時からで出勤時間も40分程度なので、
朝は9時過ぎに出ればいいから、普通の会社員さんよりは朝が遅くても平気なのだ。
夜長く起きてるのも楽しいけど、やっぱ朝ゆっくりできるのはいい。
でも、理想を言えば毎日8時間くらい寝たい。
けど、仕事してる以外は寝てるってのも寂しい生き方なので、
そこは、睡眠時間を削るしかない。


あとは、適度な運動か…
誰か一緒にテニスとかしてくれないかなぁ。ソフトテニス限定ね。
できれば素人ではなくて国体選手レベルの方、お願いします。


まあいいや、とりあえず、少しずつ変えていけばいいんだと思う。