はてなの使い方についてとカメラの話

はてなダイアリーに30日分日記を書いたということで、
はてなダイアリー市民というのになりました。
いまいちどういうことなのかよく分からないのですが、
それ以前に、このはてなダイアリーというのは
どういう風にカテゴリ分けができるのかがそもそも分かりません。
musicとか、artとか、cosmeとか、foodとか、いろいろ別けたいんですけど、
使い方がいまだによく分かってないのです。
きっと、便利な機能がたくさんついてるんだろうな、ってことはなんとなく分かる。


話題は変わって、
あたしは知識もテクニックもないくせに、
カメラをアホのようにたくさん持ってます。
PENTAX ist DS
PENTAX MZ-50
PENTAX Optio M40
・professional Cyber-shot F505
HOLGA 120SF
・Baby HOLGA
Polaroid Pinhole(ひまわり)
Polaroid SPIRIT 600CL
・YASHICA ELECTRO35
EXILIM EX-Z3
tigre PP35/SQ
・Selby Revolver(4連)
・Dolis(ジャンクの蛇腹)
・konica C35 AFジャスピン


ものっすごく高価なものや、ものっすごくレアなものはないけれど、
両親からもらったクラシックなもの、おじいちゃんの遺品、
学生時代からコツコツお金を貯めて購入したものまで、
本当に宝としか言いようがないものばっかり。
彼氏のキョーセラのContaxデジカメまで私物化しようとしてます。
写りはいまいちだけど、フォルムが最高に素敵なのよねん。
今欲しいのは、RICOHGR DIGITALと、やっぱりライカは無条件に欲しい!!


それなのに、最近じゃ重いってことを理由に持ち歩かなくなってて、
使うのはもっぱらケータイのカメラとOptio
あーーーー!! シャッッタアアーーーチャアアーーーーーンスウウーーー!!!!!
って瞬間にやっと後悔します。
Optioなんかにゃおさめられねえ…と。
やっぱデジ一は違う。あたしのはかなり安い方だけど、
それでもコンパクトデジカメなんかじゃ比較にならない。


いつか時間が出来たらね、一つ一つのカメラを1日ごとに変えて持ち歩いて、
日常の何げない一コマを優しくおさめた「ナニゲナイアルバム」ってのを作りたいと思ってます。
で、30代の後半には小さな手作りのカフェをやるんです。
そこで展示して、欲しい人には絵はがきにしてプレゼントするんです。
どうこれ、どう??どうよ???? いい人生だとは思わんか?


というわけで、最近めっきり更新頻度が落ちて、インパクトも薄れてしまった
おいらのフォトログを載っけておきます。
http://fotologue.jp/schemaeye/