オンナノコの気になる「アンチエイジング」チェック

前の日記で、アンチエイジングというワードに対しての女子の食いつきがよかったので、
あたし自身も、ちょっとネットでいろいろ調べてみて、
ミニッツメイドアンチエイジングチェックってのを見つけたのでやってみました。
http://minute_maid.drcheck.jp/


ふむふむ…
全部、実年齢より上やないか…
しょうがないか。タバコも酒もやるし、不眠だし、運動しないし。
血管年齢がヤバめだな。血圧低いしなぁ。


【総合結果】
■骨年齢
骨密度がやや低下傾向です。今後は骨密度が低下しないように注意しましょう。食事のカルシウムが不足しないように注意してください。カルシウムの吸収には、マグネシウムビタミンDも必要です。海草や野菜・果物から摂取できますが、サプリメントでバランスよく摂取する方法もあります。
【運動】運動が不足気味です。ウォーキングなど骨に刺激を与える運動を実践してください。運動強度は40〜60%、1日30〜60分、週4日が適度な有酸素運動です。


■肌年齢
肌年齢は、年齢相応にやや進行しているようです。過労・運動不足・睡眠不足を避け生活習慣を見直して規則正しい生活を心掛けましょう。【免疫】性ホルモンは免疫力と関係があります。免疫力が下がっている可能性があります。野菜や果物に含まれるビタミンが、免疫力を増強させます。サプリメントでも簡単に補うことが出来るので、あなたのライフスタイルにあった摂取をおすすめします。抗酸化指導医の指導のもと、DHEAとコルチゾルのバランスを安定させることもおすすめします。【睡眠】ホルモン分泌は睡眠中に分泌されます。質の良い睡眠を心がけましょう。ホルモンの分泌は夜1時から3時に行われます。分泌量の多い時間にぐっすり眠ることがよりよいオプティマル・ヘルスにつながります。【運動】運動不足は性ホルモンの分泌を妨げてしまいます。運動が少なめなので、日常生活に運動を積極的にとりいれましょう。


■神経年齢
神経年齢については現在心配ありません。十分な睡眠・栄養をとって、規則正しい生活を心がけましょう。【運動】脳、神経の活性化には運動が不可欠です。今のあなたは運動が不足気味の状態です、積極的に運動に取り組みましょう。ウォーキングなどの全身の有酸素運動と細かい作業の組み合わせが良いでしょう。心の症状から判断すると、抑うつ傾向があるかもしれません。一度神経科を受診の上、相談を受けた方がよいと思われます。過労は身体的ストレスにつながります。疲れが少したまっているようなので、十分に休養をとってから次のストレスに立ち向かうようにしましょう。睡眠障害があると、ストレスによるダメージからの回復が遅れます。睡眠障害の治療を受けてください。【フリーラジカルフリーラジカルによる酸化は脳神経の老化の大きな要因です。タバコは大量のフリーラジカルを発生させるので、是非とも禁煙してください。その他にもフリーラジカル発生要因があると考えられます。ビタミンやミネラルなどの抗酸化力のある栄養素の摂取をおすすめします。野ソの摂取もおすすめします。抗酸化サプリメントも多く出回っているので、あなたのライフスタイルにあった方法で補っていきましょう。


■筋年齢
筋力はベストコンディションとは言えないようです。筋力の低下によって、脂肪は蓄積されやすくなり、肌の若々しさを維持するために必要な成長ホルモンの分泌も低下します。今後のために運動習慣を見直してみましょう。運動する際にアミノ酸を摂取すると、筋肉を効率的に作り、脂肪燃焼につながります。アミノ酸は肉類・魚類などの食品のほか、サプリメントで摂取することもできます。【運動】運動量が不足気味です。加齢による筋力の衰えを防ぐために、週2回の筋肉トレーニングを実行してください。


■血管年齢
血管が硬くなってきています。予防・進行防止のために抗酸化力のあるビタミンAやビタミンC、βカロチンの摂取をおすすめします。野菜や魚、海草などを積極的に摂取しましょう。【運動】運動量が少なめですので、ウォーキングなどの有酸素運動を実践してください。【喫煙】喫煙は動脈硬化の危険因子です。是非とも禁煙することをおすすめします。喫煙によって肉体の酸化が進行し、老化はより進んでいきます。抗酸化サプリメントを摂取し、進行防止・改善に努めましょう。


ちなみに、もう一つ別なサイトでもチェックをしてみました。
http://www.mon-age.com/SAC/sactop.php

これは、まずチェックの前に見かけ年齢というのを算出します。
あたしは22歳だったのですが、それで浮かれていたら痛い目見ます。
ミニッツメイドより、かなりシビアです。
最初の皮膚年齢チェックで一気に39歳に…
次の骨年齢でチェックで一旦31歳に持ち上がり、
筋肉年齢チェックと心臓・血管年齢チェックでは両方とも41歳に!!!
さらに、脳・神経年齢チェックでは44歳に・・・

自分に厳しくありたいと思う人は、こちらをどうぞ。
あたしはちょっと立ち直れそうにありません…


とにかく、正しい食生活と適度な運動ですね。
あたしが一番できてないことだ…
ああ、ジム通うかな。やっぱり。