最近買ったCDと、わりと最近買ったCD

ビューティフルハミングバード
細野さんのトリビュートでワールドスタンダード聴いた時にはっ!として、
ボーカル調べてみた時にビューティフルハミングバードって名前を知った。
鈴木惣一朗プロデュースだったもんでガツンと来た。
ちょっと前にやってた、郵政の手紙のCMの曲もよかった。

空ヘ

空ヘ


ミロク
細野さんのトリビュート聴いた時にはっ!として、
調べてみたらストロベリーショートケイクス
サウンドやった人だったもんでガツンと来た。

ストロベリーショートケイクス オリジナル・サウンドトラック

ストロベリーショートケイクス オリジナル・サウンドトラック


mum
新譜。一昨日買った。
一番大好きだった頃より、なんか難しい感じになってしまっていた。
ギーザとクリスティンが抜けたことは、あたしにとって大きい。
ベルセバの「わたしの中の悪魔」のジャケ写の双子モデル)
でも、やっぱり素晴らしい。

ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー

ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー


イマニュ・エル
こっちも北欧のバンドで、mumとは逆で男の子の双子。
mumといいsigur rosといいビョークといいthe album leafといいイマニュ・エルといい、
映画やアニメやアートも含めて、北欧は絶対なんかある。ほんとに妖精がいると思う。
あたし、なんで北欧に生まれなかったんだろう。

they’ll come, they come

they’ll come, they come


アフィってないので、安心してリンク飛んでください。
はてなはアフィると金がかかるらしい。