引き続き風邪

こんばんわ深津絵里・・・





みたいな髪型のあたしです。


ただ残念ながら垂れる前髪が仕事の邪魔なので、
でっかい無印のヘアクリップで前髪をオールバックにして留めてるので、
どう見ても長州小力ですありがとうございま(ry


ひっさびさに仕事昼出社しました。
ほんとは休みたかったけど、プレッシャーに耐えられそうにないので出社しました。
いや、会社ですからね、あたしが一人休むと業務が円滑に回らなくなるし、
体調管理くらいはちゃんとしとけよってことなのは分かってます。
前の職場なんかは体調悪いなんて言えませんでした。
だから、倒れるまで誰も気付いてくれませんし、
倒れても同期以外は誰も心配してくれませんでした。


いやだいたいね、風邪なんて1日休んだくらいじゃ治んないっすよ。
かといって、治るまで休んでるわけにもいかないじゃないっすか。
しかも、休んだ翌日は溜まった仕事を消化するのに結局深夜まで仕事で、
病み上がりの体に鞭打って無理してぶり返すのが目に見えてるんですよ。
一番楽なのは、とりあえず出社してなるだけ早めに帰ってくることですかね。
なんて言いつつ、なんだぁ今日もこんな時間か。
どおりで関節がきしむと思った。


だいたい寒すぎなんだ。家で暖房付け始めちゃいましたよ。
この調子じゃ、来週辺りにはコート羽織ってなきゃならんじゃないか。
正月辺りには、東京でもつららが見れちゃうじゃないか。



今日はネタがないのでこんな感じです。
HTSたんのブログの兄弟ネタに触発されたので、
明日は兄弟バトンてのに答えてみようと思います。(前にmixiでもらってシカトしてた)
でも気が変わったらケビンベーコン指数について書くかもしれません。