ネタがない

今日は仕事も一段落付いたし、わりとヒマです。
上司が遅めの夏休みをとってるので、会社にはあたし一人だけで結構ヒマ。
iPodから垂れ流してた音楽も、さすがに聞き飽きてきたなぁ。


なんかおもしろいことないかなぁ…
5年くらい前のブログ(消したけどデータはある)見てたんだけど、
当時は同業界とはいえ毎日打ち合わせやなんやで動き回ってたから、
日記の小ネタがたくさんだったんだよなぁ。


当時はちょうどカメラ付きの携帯に変えたばっかりで、
初めて降りた駅前の商店街の変な店を撮ったり、
天気のいい日にアスファルトの上に無数に落ちているゴロ猫を撮ったり、
交差点の信号待ちの隣の中学生の会話に聞き耳を立てたり、
電車の横に座ったホスト風の男のメールを覗き見してはヤプーズに投稿してた。
下世話な感じだけど、「うわこれ!誰かに見せたい!」ってものが
毎日視界に飛び込んできてたってことですよね。


今はなぁ、見えるものはパソコンの画面か隣のビルだけ。
打ち合わせは会社でやるから外に出ることもないし…
窓から見せる景色は、線路とビルと空だけ。
なんか降って来ない限りはネタなんかないし、降ってきても困る。


とか思いつつぼんやりと窓の外に目をやると・・・



な・・・






パンプス片足脱げたままあわてて相棒のデジ一「PENTAくん」を構える。
おわかりになるだろうか。
では、もう一度。







目のゴミじゃない。レンズのゴミでもない。
ちゃんと、渋谷区上空をスイスイ進んでいる。




そして、次の瞬間! 驚くべき出来事が!!!











き…消えた…


ちょっと待てー、なんだこれ、ネットで調べてみよう。そうだ、それがいい。
何板だ? オカ板か? ニュー速か? まちBBSか?


む〜ん…


と、しばらくしてふとまた窓の外を見たら…
ヤツだ!! ヤツがまた姿を現した!!!

・・・ん?











・・・・・・・




なんだ、飛行船か。
よかった…
見ちゃったせいで全身の血抜かれるかと思った。


なぁんてね、フフ…
(by 岡本夢路)